2012年12月15日土曜日

「セーフティーショップまなべ」さんでデモ販





昨日、栃木県佐野市の自然食品店「セーフティショップまなべ」さんでデモ販をさせていただきました。

年2回、7月と12月にセールがあり、猛暑と極寒、しかもお店の外なので健康な出店者しか参加できません(笑)。
「まなべ通信」を開くと「発酵食品を摂ろう!」の特集があり、
なんと掲載商品12アイテム中 7アイテムが弊社の商品で、
「原料にこだわった陰陽ライフさんの商品が買えるのは、栃木県では当店だけです!」と書かれています。
真鍋さん、ありがとうございます<(_ _)>



柏から東武線を乗り継いで行けるので、2時間かかりますが運賃は860円と格安!
 
柏から春日部までの東武野田線の車内は節電しているのかとても寒く、館林までの東武伊勢崎線は普通に暖かく、佐野までの東武佐野線はポッカポカと、北に行くほど車内が暖かくなるのは面白いです。

佐野に着くと、雲一つない上天気で絶好のセール日和。

いつもの地元の生産者とムソーさんグループ、今回初出店の天然酵母パンの草分け「味輝」さんに外を取られたため、初めての店内出店となりました。
 
お店の左側。
渡良瀬エコビレッジ代表の町田武士さんの餅搗きと有機農産物の販売。

お店の右側。
天然酵母パンの老舗「味輝」さん、「フジワラ化学」さん、「ムソー」さんが出店。




玄米飯炊釜」で玄米ご飯を炊き、熱湯で溶いただけの「陰陽あわせ味噌」の味噌汁、「手づくり醤油の素」のモロミで漬けたキュウリ、「有機玄米 三五八漬けの素」で漬けたキュウリ、「有機大豆 塩麹の素」と「有機大麦 塩麹の素」で漬けたカブをご試食いただきました。
 


美味しいご飯と味噌汁と生きている漬け物、これが陰陽ライフの基本です!(^^)!

寒い中、ひっきりなしにお客様が来店され、出店者の商品説明を聞いたり試飲・試食をしたり、皆さんゆったりと買い物を楽しまれていらっしゃいました。

靴下2枚、ズボン下2枚、シャツ3枚、ダウンベストにダウンコートと防寒対策はバッチリのはずでしたが、日中は店内より陽の当たる外のほうが暖かく、途中からホカロンのお世話になりました。

平日のため、ほとんどが女性客でしたが、意外にも「手づくり醤油の素」が女性客にも評判が良くて予想以上の売上となり、また、熱湯で溶いただけの「陰陽あわせ味噌」が完売したり、「有機大麦 塩麹の素」が美味しいと好評でたくさん売れたりと、期待以上に売れて大満足の一日でした。

そうそう、久しぶりにお会いした「味輝」の荒木社長から揚げたてのパンをいただきましたが、とっても美味しかったです(^^)
 
「味輝」の荒木社長と揚げパンにかぶりつく真鍋さん。


町田さんご夫妻の玄米餅搗き。
奥様は35年ぐらい前に日本CI協会のスタッフで、女房と同期です。


閉店後は真鍋さんに美味しいお酒をご馳走になり、終電ギリギリで帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿