2012年8月26日日曜日

三鷹の「やさい村」で塩麹のデモ販

一昨日(8/24)、三鷹の「やさい村」で塩麹のデモ販をさせていただきました。
 
あのお馴染みの看板が撤去されていました。
ビルの外壁を塗り直したようです。


トマト、ピーマン、キュウリ、大根、人参の浅漬けと、大豆ミートの佃煮風、そして今回は「塩麹の素」で作った辛口の醤油麹で漬けたキュウリの浅漬けをご試食いただきました。
 
右下にチラッと見えるのが待機中の「玄米飯炊釜」
でも暑くて出番はありませんでした(^_^;)


醤油麹に興味を持たれたお客様には、爪楊枝で醤油麹を舐めていただきましたが、皆さんその濃厚な旨味にビックリされていました。
 
 「やさい村」は昨日、今日とセールなのですが、猛暑のせいか、はたまたエアコンを使わないお店のせいなのか、午前中と夕方しかお客様が来られませんでした。

日中は店内でじーっとしているだけで岩盤浴状態で、ダラダラと汗が吹き出ます。

冷房がガンガンに効いているお店に比べれば、仕事をしながらデトックスできるので(笑)身体に優しいお店と言えますが、お客様からは敬遠されるようです(^_^;)

玄米飯炊釜」でご飯を炊く予定で準備をしてもらったのですが、あまりの暑さのため、取り止めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿